コラム COLUMN

ウイリアムモリスがテーマの家、完成見学会が終了しました!

2023年10月23日 - イベント

岐阜県瑞穂市の「ウイリアムモリスがテーマの家」の完成見学会が

先週土日で終了しました。

 

お施主様のご要望で特定の方にしか見せられなかった見学会でしたが

今までのアヴァンティホームズとはちょっと違ったアンティーク風で可愛い雰囲気のお家だったので

本当はたくさんの方に見て頂きたかったです!

なので写真でちょっとご紹介。

(1)玄関入ってすぐ正面に、飾り棚兼用の靴箱が。

天板だけ茶色に塗装した白い扉がすごく可愛い!大きな絵を置いたら映えそうなスペースです。

 

(2)廊下の脇に設けられた洗面と、コート・鞄を置く棚。

足元はモルタル風のクッションフロアで雰囲気はもちろん

水ハネやお掃除が楽になる実用性もバッチリ!

コート・鞄の棚には

ウイリアムモリスのアクセントクロス!

 

こちらは有名な「いちご泥棒」の柄。

グレーのようなベージュのような

ふんわりした色がめちゃくちゃ素敵!

角をちょっと丸くした垂れ壁も可愛さ倍増です!

隣の洗面は幅1300もあるので

シンクの横に椅子を置いて座れる

メイクスペースも設けました。

 

木のカウンターの洗面はお手入れが…

と思いがちですが

こちらはアイカ工業さんの

スタイリッシュカウンター。

木目の天板はメラミンなので

水ハネもさっと一拭き。

アクセントのタイルもいい感じです。

キッチン

(1)モルタル風の腰壁に、木目の下がり天井は人気の組み合わせ。

黒のペンダントライトがとっても良く映えます。

 

(2)キッチン内部は洗面と同じように床の水ハネ・油ハネのお手入れが楽になるクッションフロアを採用。

濃いめのモルタル風を合わせて、木の下がり天井を引き立つバランスのいい配色に。

キッチンはタカラスタンダードで

カップボードを木目、シンク側はオプションカラーのグレージュ、と別の色にしているのがまた素敵。

(シンク側が写真にあまり映っていないのでごめんなさい💦)

 

食器やキッチングッズを所々ウイリアムモリスで統一したディスプレイ。

こちらは見学会用の飾りですが、さりげないところにモリスがいるのがめっちゃ可愛い!

ちなみにこちらはニトリの木トレーに100均で買ったモリスの包装紙を貼ったもの。

マグカップのくすみカラーがモリス!って感じでぴったりです。(これも100均!😲)

カップボードの方にもモリスがちらほら。

全体的に優しめのクロスなのでちょっと癖のある小物もよく合います、

WC

(左)2Fのトイレ。洗面横のコート・鞄棚と同じモリスのクロスをアクセントに。

床が映ってなくてすみません(またか💦)がヘリンボーンのクッションフロアが素敵な

落ち着く空間になりました!

ゴールドのペーパーホルダーとタオルリングはお施主様支給ですがこれまたピッタリです!

 

(右)キッチンと同じ、木目のクロスのアクセントとモルタル風クロス。

床はウイリアムモリスの寄木張りのフローリング模様のクッションフロアがポイントになって可愛いです!

手前の大きなニッチに小物を飾ったりトイレットペーパーの予備を置いたり…。

あると嬉しいスペースです。

記念に

玄関土間に埋め込んだ「2023」の文字。

お子さんが大きくなった時に

是非、このおうちを建てたときのことを

お話しくださったら嬉しいです!

今週いよいよお引渡しになります!

アヴァンティホームズのことをもっと知りたい方は

アヴァンティホームズの家づくりが

気になる・見てみたいという方はお気軽にお問合せください。

モデルハウス見学会や家づくり無料相談会をお客様のご都合に合わせて実施します。

アヴァンティホームズスタッフ一同、皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

 

 

新築⼀⼾建て・注⽂住宅施工エリア

●岐阜県
岐阜市、大垣市、本巣市、瑞穂市、大野町、神戸町、海津市、

養老郡養老町、不破郡垂井町、池田町、揖斐郡揖斐川町

 

●滋賀県

長浜市、米原市、彦根市、多賀町、東近江

●愛知県(一部地域)

●三重県(一部地域)

icon