コラム COLUMN

コーディネーターのおうち紹介vol.6 洗濯が楽になる神ランドリールーム

2022年10月26日 - コーディネーターのおうち紹介

本日のおうち紹介は

ご家庭の洗濯担当が誰しも一度は憧れるランドリールーム☆

 

洗濯機も今やだいぶ進化して便利になりましたが

まだまだハンガーにかけて干す派は多いですよね!

しかし

 

干す場所がない!

雨の日に乾かない!!

畳んでしまうのが面倒!!!

 

と悩み事はつきません(泣)

 

今回のおうちはそんなお悩みを持つ方必見のまさに神ランドリールーム!!

このランドリールームの何がいいかって

となりがウォークインクローゼットなんです!

 

洗濯機から出した洗濯物を干して乾いたらすぐしまえるのがめちゃくちゃ便利♡

家族で使えるこのファミリークローゼットは4.5帖!!

畳んだ洗濯物を、各個室に持っていくなんて面倒もなし!!

全部ここでOKなんです♡

1.6mのアイアンハンガーパイプが2本もついているので干す場所も余裕!!

アイアンの黒がめちゃくちゃカッコいいです!!

床の黒タイルと合います♡

 

 

こちらはサンゲツのフロアタイル

IS892に目地棒(MB51 S)を使用。

 

これは目地棒(目地の白いところ)がポイントで

これがあるおかげで、黒い床でも圧迫感を感じさせません☆

サッと使えてサッとしまえる収納棚付きの造作のアイロンスペース♡

ミシンも使われるとのことで、左側は座れる作業スペースになっています。

 

意外と場所を取るアイロン&ミシンのスペースもこうして予め作っておけば

リビングに生活感が出ることもなくスッキリ☆

ちなみに奥の部屋は脱衣&洗面室。

 

こちらもランドリーの隣なので脱衣かごを運んだり、

洗濯物をちょっと手洗いしたりするのにもベストポジションです!!

このおうちをもっと詳しく見る⇩

コの字型キッチンを中心にしたセカンドダイニングがある家

玄関からリビングと一体になった憧れのインナーガレージ。 こだわりのオーダーキッチンにシーンで場所を選べる二つのダイニング。 一人一人の専用収納ロッカーと余裕のランドリールームは 生活感のないスッキリとした暮らしを叶えます。

次回の記事を見る⇩

アヴァンティホームズのことをもっと知りたい方は

 

アヴァンティホームズの家づくりが

気になる・見てみたいという方はお気軽にお問合せください。

モデルハウス見学会や家づくり無料相談会をお客様のご都合に合わせて実施します。

アヴァンティホームズスタッフ一同、皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

 

 

新築⼀⼾建て・注⽂住宅施工エリア

●岐阜県
岐阜市、大垣市、本巣市、瑞穂市、大野町、神戸町、海津市、

養老郡養老町、不破郡垂井町、池田町、揖斐郡揖斐川町

 

●滋賀県

長浜市、米原市、彦根市、多賀町、東近江

●愛知県(一部地域)

●三重県(一部地域)

icon